静岡県東部地方初のクラブチームFC.EASTERN04と
早くも降格レースの主役が見えてきた清水エスパルスを応援しています。

公開日記帳

Access Count :226(Since 1999.6.6)

最新3日分を表示しています。

ひかりんアンテナ
捕捉しているアンテナさんたち

Powered by 古今東西(daily document system ONEW ver.2.5(20020123))

Last-modified:Mon, 03 May 2004 17:45:59 JST


〜予定とかいろいろ〜


〜FINAL FANTASY XI〜
Hikarin(server:No.17/Unicorn):赤魔導師Lv71(黒魔導師Lv58/白魔導師Lv42/召喚士Lv34)


★2004年5月3日(月)・曇一時雨

[diary]日記を続けて書くために・・・

書こうと思っていても、結局また1ヶ月放置してしまったわけでして・・・orz

このままだと思い出したように数日書いては放置の繰り返しになってしまうので、少し考えてみました。

日記を書く気は間違いなくある・・・というか、書きたいと思っているわけですが、仕事が終わって帰ってくると、そこまでの気力がなくなっています。以前は疲れていても書けていたんですけど…齢ですかねぇ?(汗)
現状を考えると、暇な時間に、かつ自分のPC以外でも簡単に更新できることが必要となっているようです。いちばん暇なのは昼休みなので、そこで書くことができればよさそうです。仕事中のちょっとした隙にも書ければ完璧です(ぉ

つまり、携帯やWebブラウザから簡単に更新できればいいわけです。

いろいろ調べてみた結果、はてなダイアリーを使ってみることにしました。

昨日1日実験を兼ねて書いてみたけど、感触は悪くありません。携帯からメールでちょこちょこっと更新できるのはかなりありがたいです。

というわけで、2004.5.2以降の日記は

http://d.hatena.ne.jp/r-masaki/

にあります。よろしくお願いします。


★2004年4月8日(木)・晴

[game][DQV]6日目

昼過ぎまで用事があって出かけてましたが、帰ってきてから思いっきり固め撃ちしてますた。
水のリング→結婚→新婚旅行→テルパドール→山越え→グランバニア→即位式
と、それほど苦労することもなく一挙に進めましたが、この間に仲間になったのがドラゴンマッド1匹だけって。。。orz

Lv20代前半くらいまでの戦闘についての印象ですが、

・とにかくAI頭悪すぎ(つд⊂)
・複数攻撃武器マンセー?
・味方しびれくらげ(焼けつく息)強すぎ修正しるw
・2〜3回戦うごとに誰かがレベルアップするような…

道中の戦いが大味な感じで、15分も同じエリアにいるとパターン化してしまうのが残念といえば残念ですが、毎度毎度ボス戦みたいに戦わないと経験値が稼げないどこぞのMMORPGと違って、戦ってて気持ちいいですね。


★2004年4月7日(水)・曇

[job]ひまー?

週の流れからすると、今日は猫の手が必要になるはずなのですが、猫に手を貸せるぐらいに暇でした。なんでだろ?
信用落とすとしか思えないことを平気でやってるからなぁ、えらいひとたち…

[misc]通信費見直し

あまりに暇なので、通信費を抑える方法ないかなぁと考えてみたりしてました。
とりあえず今の職場&家の環境だと、休みの日に外出するとき以外はほぼ常時ネット環境は確保されているわけで、Air-H"の必要性が著しく低下しています。
ということは、
PC持って出かけることになければ使わない=週に1回使えるかどうか
なわけですから、これに毎月\4,000程度払うのはさすがに高すぎます。

また、現在のメイン端末であるdocomoたんは、i-modeがいい暇つぶしになる→パケット代&コンテンツ料がかさむので利用頻度の割りに高くついています。

年契約解除に\5,000も取られるのが悔しいので、損を承知で放置していたtu-kaの旧携帯も、年契約が今月で終わるのでやっと解約できます。

現状を考えると、コスト的にはAir-H"Phoneがいちばんよさそうなんだけど、Web中着信ができないのは致命的だしなぁ。
うーむ、どうしたものやら・・・

[DQV]5日目

FFの後に少しだけだったので、今日のところは炎のリングを取って、ビアンカと再会したところまで。
もう結婚のところまで来ちゃいましたよ?


以上、最新3日分です。
過去ログ&まとめ読み (2000.11.1以降)
の日記を
日記内検索
キーワード:
対象:   
全角半角・大文字小文字記号を正しく入力してください。
また、複数キーワードには対応していません。

この日記の更新状況は、次のページで(たぶん)確認できます。

はにゃ〜んあんてなはにゃ〜ん.net
しおりんアンテナアイス部
観戦部アンテナ観戦部
妄想アンテナ妄想部
野良ディール住民票-ヅラー卜の幻影-FINAL FANTASY XIプレイヤー日記アンテナ)

天野アンテナみさきチェックなつな みかんな さおりなさんまいあんてなHNN日記バード
撫子アンテナヲレアンテナ日記観察Searching for...あゆあゆアンテナ
すーすーアンテナDXぱいろんてなダメあんてな湘南日記放送局物欲日記三昧
うにょんあんてなつゆだくアンテナとがわアンテナ偽善者アンテナmarkunアンテナ
徒然あんてなRead Listhuginn Diary Checker Result鞠絵あんてなNago2 Antenna
textmaniaくびわアンテナ#日記者:*.jp あんてな。LayserあんてなV2naney.org hub アンテナ


written by まさき(masaki@hanya-n.net)